04
ペコペコ挨拶する主

お久しぶりです、やわもぐです。
今回から「村の開発」を進めていきたいと思います。

開発環境


ひとまず開発を進めていく環境を書いておきます。
  • Ver : 1.10(PC版)
  • 使用mod : Forge,optifine(影含む),SignPicture等

大まかな環境はこんな感じですね
modの「SignPicture」は看板で画像の表示ができるmodです(後日解説予定)

村への上陸


17
今回開発するです。
名前は....実はまだ決まってないので「これがいい」みたいなものがありましたら、コメントまでお願いしますm(._.)m

04
(サムネのやつ)
まずは何より住民さんへの挨拶ですね。
何を聞いても「フゥンフゥン」しか言わなくて困りました(苦笑)

53
挨拶回りをしてるときに不便だったのが「道が平坦ではない」ということですね...
自動生成されたものなので、やはり強引に斜面に作ったりしていますw

13
2段になってて登れない場所もありました...w

41
というわけで、工事をしていきます。
道路に明かりがないので、道にグロウストーンを埋め込んでいきます。
...回りは石レンガのほうが良かったかも

15
ひとまず海側の部分を工事してみました。
やはり明かりがあると安心できますね~

54
49
噴水回りも整備してみました。
住民の方々の憩いの場として使って頂けると嬉しいですね....w

周辺が台地なので、高低差は階段でカバーしました。

17
台地整備後の夜景
かなり活気が出てきて嬉しいです(^^)

21
このままでは家を立てたりする土地がなくなるので、海を埋め立てていきたいと思います。

30
囲ってスポンジで吸い取る...だけの簡単な作業です

42
ざっくりくり抜いてみました。

29
25
地上の埋め立てをして完成です。
なにか入り口がありますねw
実はかなり広い地下空間ができたので...

36
倉庫にしました
全部使うことは...多分無いでしょうねw

43
ちなみに上は売地になっています。

28
42
最終的には上みたいな感じに整備しました。
結構道もきれいになってきて、だいぶ村らしくなってきましたね~

では今日はこの辺で~


Next ▶▶ 初の店舗!まずは安定の...??
(初回記事) ◀◀ Previous


↓フォロー・購読お願いします・ω・ノ
 

b_simple_106_1M
人気ブログランキングへ
開発記事一覧へ
このページのトップへ