都市クラフターによる雑記帳 | Minecraft

・都市クラフターこと「やわもぐ」が作った建築物等を紹介していくブログです。

2015年03月

アンケートにご協力をお願いします↓
https://goo.gl/utbyYM

【ひとりごと】使用端末の紹介

こんばんは、やわもぐです。
今回は、「ひとりごと」と題して、何かを語るコーナーです。
今日のテーマは、、、「端末」です。

ひとくくりに端末と言ってもいろいろあります。
ここではカテゴリーに分けて書いていきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カテゴリー1【PC】
・なんといってもまずはこれ。
これがなくては始まりません。
私やわもぐが使用しているPCは、「2006年モデルのimac」です。
古いですね。もう8年ほど前のPCです。(一応これでもマイクラはできます)
RAM2GB、HDD250GB、そしてグラボがamdのradeon(型番は忘れました)128MB
もうマイクラもかくかく…のレベルなので、この春に新PCに買い換える予定です。

カテゴリー2【スマートフォン】
・次にスマートフォン、、、なんですが、持ってないので紹介できません…
また購入できたら紹介しようと思います。

カテゴリー3【タブレット】
・次にタブレットです。タブレットは、iPadAirの16GBを使用しています。
特に重くもなく快適です。(画像編集もiPad)

こんな感じです。
自分としては、やっぱりスマートフォンは持ちたいなぁ‥ってところですね^^;
でも贅沢は言えません…w
ではこの辺で!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015-03-14-04-22-112015-03-14-04-22-192015-03-14-04-22-26ダウンロード



シェアお願いします!(クリックで各シェアページヘ)

【都市開発】千秋本線の駅建設 4(終)

こんにちは、やわもぐです。
今回は、駅開発のラスト記事です。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*鉄道会社
写真 2015-03-30 18 24 36

・名称:伊呂波高速鉄道株式会社
・種別:運輸関係
・本社:千秋市南区銀杏町10−2に移転予定。

っとこんなかんじの会社です。
ほかにも
・バスの運行
・マンション管理

等も行ってる会社です。

はい、これで一通り駅の開発は終了です。
明日からは、駅前の開発と周辺の整備をしていきたいと考えています。

ではこの辺で!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*次回予告
17

・さてこの建物の正体とは…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015-03-14-04-22-112015-03-14-04-22-192015-03-14-04-22-26ダウンロード



シェアお願いします!(クリックで各シェアページヘ)

【都市開発】千秋本線の駅建設 3

こんにちは、やわもぐです。
今回も前回に引き続き「駅開発」です。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
では、まず駅の内装から見ていきます!
はい、駅の内装は主に以下の3つに分かれてます。
・改札前広場
・待合室
・ホーム


*紹介
・改札前広場…自動改札の前の小さな広場です。特に何もありません。

・待合室

20

なんといっても余裕のデカさが目立ちます。
中には、自販機・休憩用の椅子・コインロッカーが備え付けられています。

33

「ホーム」…前回紹介したように、焼き粘土とカーペットで再現しています。

*周辺道路
19

現在、道路建設が進められています。
27_2

空港とも接続する予定です。渋滞とか大丈夫かな…

…っとまぁ早足でしたが、駅の内装・周辺道路の紹介はこれで以上です。
明日は空港の横に建設中の"ある施設"の全貌を紹介します!
では今日はこのへんで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お詫び
時間の都合上、鉄道会社の紹介ができませんでしたので、明日の記事にて紹介させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015-03-14-04-22-112015-03-14-04-22-192015-03-14-04-22-26ダウンロード



シェアお願いします!(クリックで各シェアページヘ)

【都市開発】千秋本線の駅建設 2

こんにちは、やわもぐです。
今回は、この前の記事に引き続き、「駅建設」をしていきます。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
05

前回の状態から、
・駅の内装
・床と壁の変更
・周辺道路の整備

を行いました。
33

ホームは堅焼き粘土と黄色のカーペットを使用し、駅を再現しました。

56

ちょっと土地が余ったので、展望デッキを作ってみました。(雨の日ずぶ濡れ)

55

駅の床は木でシンプルに統一。内装は明日の記事で紹介予定です。

…っとだいぶ変わってしまいましたw
明日の記事では、駅の内装や周辺道路、鉄道の運行会社について書こうと思います。
ではこのへんで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*おまけ
18

マンション難しい‥.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015-03-14-04-22-112015-03-14-04-22-192015-03-14-04-22-26ダウンロード



シェアお願いします!(クリックで各シェアページヘ)

【旅行記】ブルーインパルスin姫路

どうも、やわもぐです。
今回は、「ブルーインパルス」の記事です!
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、まずは電車に...って人多すぎだろぉ!
「まさにすし詰め状態」でしたw

IMG_0414

そしてなんとか姫路到着…ってここも混雑していました(´・ω・`)

とりあえずなんとか場所を確保し撮影開始!

IMG_0439

IMG_0450

IMG_0465

IMG_0467

いやぁ~やっぱりすごいですねw
望遠で撮ったので、少し暗くなってしまいました…(´・ω・`)

三の丸広場で撮ったら綺麗にとれたんだろうなぁw

ではこの辺で!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*おまけ…その後アニメイトに行き、ラブライブのガチャをしたら希ちゃんが当たりました。
スピリチュアルやね(*´ω`*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015-03-14-04-22-112015-03-14-04-22-192015-03-14-04-22-26ダウンロード



シェアお願いします!(クリックで各シェアページヘ)
自己紹介
tumblr_ok212zCDNJ1s283b1o2_500

・アニメとかが好きな
 クラフターです。


都市開発とかやってます。
-----
・Twitter
・Mainblog
about

pro

記事検索
記事のまとめはこちら
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者追加
▲ ページ上部へ