都市クラフターによる雑記帳 | Minecraft

・都市クラフターこと「やわもぐ」が作った建築物等を紹介していくブログです。

2015年04月

アンケートにご協力をお願いします↓
https://goo.gl/utbyYM

【建築】サーバーショップ作成!苦手分野のはずが…!?

どうも、やわもぐです。
今回は、「サーバーショップ」をつくりました!
ではどうぞ↓
----------------------------------------------------------------------
では作っていきます。
外見はこんな感じ↓

02

とりあえず柱立ててみました。
全面のみ入り口にして、あとはすべてふさぐ形にしています。

37

ひとまず外見は完成しました。
では完成形は…

alt="36" hspace="5" class="pict" />

ジャーン!
結構変わりましたw
木の質感を生かすように、さまざまな木材を使用して作ってみました。
結構苦手な部類ですが、いい感じに作れたのでよかったです!
ではこの辺で!
----------------------------------------------------------------------
※なぜか画像の挿入が一部画像でできないエラーが発生しています。
そのため少し内容が薄い生地になってしまいました…改善次第、追加記事を書く予定です。

----------------------------------------------------------------------
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
----------------------------------------------------------------------
応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

【都市開発】久々の都市開発!新サーバーでの初建築物とは...!?

どうも、グラボの抜き差しに初挑戦したやわもぐです。
今回は、新サーバーで初めて建築した「コンビニ」について書いていきます。
ではどうぞ!
----------------------------------------------------------------------
では作っていきます。
※今回は、テストもかねて影modを導入しています。予めご了承ください。

12

外見はこんな感じです。
では作っていきますね~

45

壁と床はこんな感じです。
ガラスを取り入れ、少し明るめにしました。

53

こちらが会計です。
匠さんも見学に来てくれました。うれしいですw

07

陳列棚を作りました。
でも何かが物足りない…


34

あんまり変わらない
白樺(たぶんそう)のハーフブロックを載せてみました。

44

お会計付近はこんな感じです。
ちょっとおしゃれにしたつもりです((

10

窓際にはテーブルとイスを設置してみました。
いいですね~

08

入り口からは優しい明りが差し込んできます。

26

では最後に全体です。(あんまり変わってない)
上にはマンションやオフィスが入る予定のビルが建ちます。
立つのはもう少し時間がかかるかもしれませんw
----------------------------------------------------------------------
...と新PCが来てからは、ほぼ設定ばかりでなかなかマイクラには触れてなかったです。
でもやっぱり建築してみると楽しいですね!
では今日はこの辺で!
----------------------------------------------------------------------
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
----------------------------------------------------------------------
応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

【PC】ようやくPCが到着!性能はいかほどか…

どうも、やっと復活したやわもぐです。、
今回は、「新PC」について書いていきます。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ようやくこの日が来ました。

DSC_0022[1]

でっかいダンボールですねw
そして設定も終わり…

DSC_0024[1]

ドーン!
やっとキターーーー!
めっちゃうれしいですw
では早速マイクラをやってみます。

38

!?
お、恐ろしやww
完全になめてましたww
ちなみにグラボは「MSIのGTX960」です。
ベンチマークテストしようかなっと思ったのですが、そうすると間に合わないので今回は割愛しました。
では最後に、影modを入れたもぐ市と千秋市の姿を見てみます。

16
17
23

やっぱりきれいですねーww
これでも70fpsは常にキープしていました。
少し短いですが、今日はこの辺で!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

【お休み】明日から更新します

すみません…今日は疲れてしまって記事をかけそうにもないです。
明日からは平常更新予定です。

【ブログ】1000アクセス記念で何かします!(お題お願いします)

イメージ 29

こんにちは、やわもぐです。
いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
さて、当ブログでは「総アクセス1000」を記念いたしまして、
なにか大きなことを成し遂げよう!
と決意いたしました。

そこで!
当ブログをご覧の皆様にお題を頂きたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・【内容】
なんでも構いません!
(例)なんか買う、チャレンジ、なにか作る、私物推し などなど…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・【応募方法】
この記事にコメントを書いていただくか、Twitter(@Yawapr)までお願いします。

少し短いですが、今日はこの辺で!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ
自己紹介
tumblr_ok212zCDNJ1s283b1o2_500

・アニメとかが好きな
 クラフターです。


都市開発とかやってます。
-----
・Twitter
・Mainblog
about

pro

記事検索
記事のまとめはこちら
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者追加
▲ ページ上部へ