都市クラフターによる雑記帳 | Minecraft

・都市クラフターこと「やわもぐ」が作った建築物等を紹介していくブログです。

[21~30]

アンケートにご協力をお願いします↓
https://goo.gl/utbyYM

【都市開発】千秋市初の高層マンション!たぶん20階はある気が(ry

どうもこんにちは!やわもぐです。
今回は、《高層マンション建築》について書いていきます。
【2パートを予定しています】
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は1日代休だったので、何故かマンションを作りました(
ではでは…とりあえず工程を書いていきます。
1.デザイン設計
2.試作建築
3.改良後、土地に再度建築。
4.内装
5.その他微調整

の順で行く予定です。

1.デザイン設計
サクッと済ませました(
とりあえず、ワンルームマンションにしました(柔軟対応可能)
壁をなくせば結構広い部屋にもなるようにしました。

2.試作建築
以前作ってあった豆腐ビルを微調整して完成。
床と天井が別になるよう考えました。

3.建築(本番)
さて、ここからが本番です。
建築はサーバーを起動させて行ってます。
さすがに大規模なので、今回は「WorldEdit」を使用しました。(詳しくはこちら)
では建築工程を貼っていきます↓

28

2つのビルの間にフロアーを建築していっています。
そのため、一旦窓を除去しました。(結構大変でした)

18

フロアー設置前はこんなかんじです。
いかにこのマンションが高いか…2チャンクでは収まりきらなかったですw

04

屋上にヘリポートも設置しました。
災害の時の拠点になる予定です。

…ざっとこんなかんじですねw
実は…まだ完成には至っていません(
完成には数日かかると思われます。しばらくお待ちください…
では最後に、正面からの画像を貼っておきます。

44

ではこの辺で!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチッとお願いします!→人気ブログランキングへ

【サーバー】資源ワールド、それは絶景の宝庫だった!?

こんばんは、合宿明けのやわもぐです。
今回は、「資源ワールドの絶景」について書いていきます。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
では、1つ目は…
「先ノ岳トンネル入り口」です!

06

ここは壮大な溶岩と岩肌が見れる絶景うポットです。
現在は登山が一部区域にて禁止されています。

続いて2つ目は…
「後山の断崖絶壁」です!

31

こちらは夜景が素晴らしいです。
トンネルですぐに来ることもできるので、アクセスも便利です。

最後にこちら!
「瀧の大穴」です!

43

はるか昔、ここでがけ崩れがあり、その時の水の流れでできたと言われる大穴です。
初日の出が綺麗に見れます(多分)

…こんなかんじですねw
結構めぐるときれいな場所も多くありますので、是非やわらかサーバーで見つけてみてください。
【サーバーは5月までに開放予定です。】
ではこの辺で!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチッとお願いします!→人気ブログランキングへ

【都市】千秋市の都市開発の様子は?空撮も交えて解説!

こんにちは、やわもぐです。
今回は「都市開発の様子」を書いていきます。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは中心地の風景です。

44

ここは空港前のビルですね。
保険会社や証券会社…様々な会社が立ち並んでいます。
では、周辺の建築中の建物を見ていきます。

15

ここは、MCL(MoguCityLine)の本社の建築地です。 
一階には、コンビニが出来るみたいです。

22

ここは高層マンションが出来る予定です。
現在は骨組みの建築中です。

では、最後に上空からの画像を見てみます。

02

だいぶ都会らしくなってきましたね〜
この調子で都市開発も続けていきたいと思います!
少し短くですが、今日はこの辺で!
13〜14日は管理人不在のため、本格的な更新ができません。しばらくお待ちください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチッとお願いします!→人気ブログランキングへ

【番外2】ラブライブの今後の考察について…

ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
はい、こんばんは、やわもぐです。
遂に「ネタ切れ」です。
明日からは都市開発関係を書いていこうと思っています。
今日の記事はアニメ「ラブライブ」の今後のことについて、まとめていきたいと思います。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ラブライブ」って何?という方は、こちらをご覧ください。

御存知の通り、ラブライブは2010年7月に予告が掲載され、企画がスタートしました。
その後、ファーストシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」がコミックマーケットにて販売されました。
(通称:ぼららら)
初動が434枚と今では信じられない数ですね…(´・ω・`)
その後、様々なアルバムが出され、ライブもつい先日で5th、ちなみに6thもあるみたいです
(行きたいけど多分当たらない)
…だいぶ端折ってしまいました(´・ω・`)
ちなみにやわもぐの推してるキャラは「真姫ちゃん」です。
(もうすぐ誕生日ですね ※4月19日)

詳しく書くと長くなるので、ほかのメンバーの記事はまた後日…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば、もうじき新シングルが出ますねw
「ミはμ'sicのミ」…誰うまって思わずいいそうなタイトルですねw
なけなしの小遣いでぎりぎり買えるレベル…予約します(
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラブライブサンシャインなるものが、もうじき出てくるみたいですね…
これからμ'sもとい、本家ラブライブはどうなるでのでしょうか(´・ω・`)
少し不安です…
では少し早いですが、この辺で!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチッとお願いします!→人気ブログランキングへ

【番外編】PCもうすぐ買い替えます!性能の差はいかほどか…

こんにちは!やわもぐです。
今回は、もうすぐ乗り換えるメインPCについて書きます。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず今現在のメインPCから
iMac(Early2006)

…古いですね。
これでマイクラができてるのがすごいです。
一応128MBのグラボはついてます(
下の画像はVersion1.7.2でF3を押した時のスクショです。

29

ちなみに↓の画像が去年のスクリーンショットです。

40

多少は違いますね…
そして、次買う予定のPCがこちらのPCです。
やすさで考えたら、やっぱりマウスコンピューターかな〜っとおもってこのPCにしました。
ちなみにカスタマイズ内容は、
RAM:16GB,HDD:2TB,CPU:i7-4790k

サーバーにも使用するのでなるべく高スペックPCにしました!
今のMacのRAMが2GB、しかも規格が違いので、その時点で性能が…w
4月末に購入予定なので楽しみです!
では今日はこの辺で!
*ひとこと:高校生活にまだ慣れません((
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチッとお願いします!→人気ブログランキングへ
自己紹介
tumblr_ok212zCDNJ1s283b1o2_500

・アニメとかが好きな
 クラフターです。


都市開発とかやってます。
-----
・Twitter
・Mainblog
about

pro

記事検索
記事のまとめはこちら
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者追加
(c) 2015 Yawamogu Blog
▲ ページ上部へ