都市クラフターによる雑記帳 | Minecraft

・都市クラフターこと「やわもぐ」が作った建築物等を紹介していくブログです!

[41~50]

アンケートにご協力をお願いします↓
https://goo.gl/utbyYM

【都市開発】雑居ビルのような建物の内装を紹介!

どうも、やわもぐです。
今回は、前回の続きを書いていきます。
ではどうぞ!
----------------------------------------------------------------------
-前回のやわライフ!-

56

内装の紹介からですね!
では内装へ行きます。

22

【1F:フロント】
結構遊び心も入れて作成しました。
木材を使い、温かみがあるとおもいますw

39

こちらは入り口側から。
受付が目の前にある形となっています。

では次に行きます。

27

【2F:休憩フロア】
仕事合間に一息入れることができます。
最新雑誌からコーヒーまでなんでもあります!

05

【3F~5F:オフィス】
仕事フロアーです。
高性能PCが並び、ストレスなく仕事をすることができます。

12

こんな感じで少し遊び心も入れてみたり...

っとこんな感じです。
結構時間はかかりましたが、しっかりできたのでよかったです。
ではこの辺で!
----------------------------------------------------------------------
少し記事が遅れてしまい、申し訳ありません。
本日からテスト期間のため、更新は遅くなります。
----------------------------------------------------------------------
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
----------------------------------------------------------------------
応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

【都市開発】これは雑居ビル...なのか!?...雑居ビルでした

どうも、やわもぐです。
今回は、「雑居ビル」を作ってみました。
ではどうぞ!
----------------------------------------------------------------------
では作っていきます。
※今回の建築物は、サーバー民の方の建築物を参考にしております。

02

とりあえず、羊毛を基調にして、その間に樫の木でアレンジしていきます。

09

さっきのが少し(かなり)バランスが悪かったので修正。

31

かなり時間はかかりました(1時間程度)が、ようやく全体の原案が完成しましたw

00

ちなみに内部はこんな感じです。

38

最終修正後の画像。あとはガラス内装のみの状態です。

そして、かれこれ2時間程度かかって…

56

完成!
いやぁ結構疲れましたw

45

ちなみに屋上はこんな感じ。
(よくわからないからそれっぽいもの置きましたw)

内装は明日まとめる予定です!
では今日はこの辺で!
----------------------------------------------------------------------
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
----------------------------------------------------------------------
応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

【プラグイン】いろいろとっつきにくい「WorldEdit」の基本を解説!(1)

どうも、やわもぐです。
今回は、便利だけどわかりにくい「WorldEdit」を開設していきます。
ではどうぞ!
----------------------------------------------------------------------

そもそも「WorldEdit」とは?


・おもに、マルチプレイで多く使われているプラグインです。
・道具やコマンドを使って、大規模な建築がいとも簡単にできてしまいます。
(例:道路を作るなど)

導入方法は?


・マルチプレイの際は、管理側が導入すれば完了です。
手順:プラグインダウンロード→pluginフォルダーに入れる→再起動
(シングルプレイでもできるみたいですが、よくわかりません)

使い方は?


・では地形の選択の方法です。

14

・まず、選択に必要な道具を持ちます。(初期は木の斧)
※サーバーでは違う場合もありますので、接続されるサーバーのルール等をご覧ください。

・次に選択の開始点を左クリックします。
選択は、図形の対角線(または直線)上に選択します。


26

・すると、こんな風なピンクの文字が出ます。
・次に、変更したい範囲に部分に対角線上(または直線上)の部分を
右クリックします。

43

・するとまたこのような文字が出てくるので、これで選択は完了です。
----------------------------------------------------------------------
l コマンド編

・まずは[set]コマンドからです。
3

//set [任意のブロック名]

※[]は不要です。
・選択した部分のブロックを任意のブロックに変えます。
(例:草ブロック→石ブロック)
・これにより、整地が楽になります。(たぶん)
今まで手で埋めてた→コマンドで一発!

・では2つ目は、[replace]コマンドです。
キャプチャ10

//replace [変更させたいブロック] [変更したいブロック]

※[]は不要です。
・このコマンドを使うことにより、「選択範囲内の特定のブロックを、ほかのブロックに変更する」
ということができます。
【例:範囲内の草ブロック石ブロックに変更】
----------------------------------------------------------------------
基本的にはこんな感じです(´∀`)
まだまだコマンドはあるので、後ほど紹介していきたいと考えています。
ではこの辺で!
----------------------------------------------------------------------
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
----------------------------------------------------------------------
応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

【開発】よくあるコンビニ…を作るはずが、謎の建築物に!?

どうも、やわもぐです。
今回は、「コンビニを作ってみた」編です。
ではどうぞ!
----------------------------------------------------------------------
では作っていきます。

25

まずは外装からです。
石煉瓦ハーフ石ハーフなどを使用して作っていきます。

17

いろいろかこって、天井は石煉瓦グロウストーンを設置しました。(安定のクロス技法)
では内装に行きます。

00

完成後の内装がこんな感じです。
やはり店舗自体が狭いので、少し狭く見えますね…
ただ本棚を置くだけでは地味なので、白樺ハーフアカシアハーフで装飾してみました。
では最後に、完成した外装を見てみます。

23

結構コンパクトな外見ですね。
今回は少し簡単な建築でしたが、10分程度で楽しんで建築できたのでよかったです。
ではこの辺で!
----------------------------------------------------------------------
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
----------------------------------------------------------------------
応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

【建築】白い城のようなポータル部屋を作ってみる

どうも、GWの宿題で死にかけたやわもぐです。
今回は、「サーバーで作った建築物」について紹介します。
ではどうぞ!
----------------------------------------------------------------------
では建設していきます。
ちなみに、今回は「ゲートポータル部屋」を作成します。
まずは、壁から作っていきます。

19

ドーンっとできました。
でもまだ少し手直しが必要ですね…

52

手直ししてこんな感じです。
イメージとしては、を基調とした(白だけに)みたいにしたいと考えています。
…では天井を見ていきます。

59

等間隔で穴をあけてみました。

02

グロウストーンで照明設置完了です。
…とこんな感じです。
簡単な建築だったので、30分程度で作ることができましたw
都市開発も進んではいませんが、しっかり再開できるよう頑張ります。
ではこの辺で!
----------------------------------------------------------------------
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
----------------------------------------------------------------------
応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ
自己紹介
CpV0NzAUkAMCY5w
・アニメとかが好きな
 クラフターです。


都市開発とかやってます。
-----
・Twitter
・HP
・サブブログ
about

pro

記事検索
記事のまとめはこちら
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者追加
(c) 2015 Yawamogu Blog
▲ ページ上部へ