都市クラフターによる雑記帳 | Minecraft

・都市クラフターこと「やわもぐ」が作った建築物等を紹介していくブログです。

番外編

アンケートにご協力をお願いします↓
https://goo.gl/utbyYM

【都市】久々の更新!都市の整備を行いました!

31

どうもお久しぶりです(`・ω・´)ゞ やわもぐです。
今回は街の整備編です。
久々の建築で何ができるのか...!?
ではどうぞ↓続きを読む

【小ネタ】やわもぐの好きな曲は大体「空耳が多い」というジンクスについて調べてみた

こんばんは、やわもぐです。
今回は、都市開発はできなかったため、小ネタを紹介したいと思います。
ではどうぞ!
----------------------------------------------------------------------
好きな曲...皆さんにもいろいろあると思います。
僕は大体アニソン系が好きなのですが、
大体代表が…
  • ラブライブ!

  • LiSAさんの曲

  • 耳に残った曲

...これだけだと何かよくわからないと思いますw
では下で解説していきます。

なぜ空耳が多いのか?


・では一例を挙げてみます。
まずはラブライブから。
「Snow halation」

スノハレいい曲ですね。
ここで何を勘違いしたのか、
「飛び込む勇気に賛成 まもなくStart!!」
のところを
「飛び込む勇気にサーセーンwww守る草wwwwww」
とかだと思ってました((

あとはLiSAさんの「Rising Hope」
かっこよくて結構好きな曲です。
ほとんど空耳化されてますね…w
「アザラシ焦がしちゃうけど~」「ある意味☆ネギトロ」はもう定番ですね。

やっぱり空耳があるということは、その歌手の方の歌い方が独特ってのもあるのかも…
(もちろんいい意味で
----------------------------------------------------------------------
とまぁちょっとぐだぐだな記事になってしまいすみません…
テスト勉強は忙しいですが、しっかりがんばります。
ではこの辺で!
----------------------------------------------------------------------
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
----------------------------------------------------------------------
応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

【アニメ】「ラブライブ」の映画前売り特典についてまとめてみた

どうもこんばんは、やわもぐです。
今回は、都市開発とは縁もゆかりもない話をしていきたいとおもいます。
内容はタイトルの通りです。
ではどうぞ!
----------------------------------------------------------------------
(ラブライブについてはこちらこちらを参照してください。)

b8b4920fee960df67707ec35ff1981dc-480x270

とうとうやってきましたね、、、

映画前売り券特典!
...特典自体はいろいろあります。
たとえば、
・タペストリー
・スタンド(海未ちゃん)
・バッグetc...
こういうのもいいとおもいます。
とりあえずは前売り券のおまけなんです。
…でも欲しいのが見つかりました。

「限定CD付き」前売り券です!

概要



・公式ページ(http://www.lovelive-anime.jp/sp_movie_ticket05.html)
・特典付前売券第3弾(全3種)
・価格【一般】:2,500円(税込)※各一種の価格
・商品一覧:特典CDx1, 映画前売り券x1
概要ページ:http://www.lovelive-anime.jp/sp_movie_ticket05.html

CD一覧


※画像(ジャケット)は、著作権等もあると思うので、画像はありません。
  • Printemps「MUSEUMでどうしたい?」

  • BiBi「最低で最高のParadiso」

  • lily white「乙姫心で恋宮殿」(おとひめはーとでらぶきゅうでん)


各リンク並びに応募期間


・ラブライブ!公式(top)
・ラブライブ!The School Idol Movie(特設ページ)
・販売劇場一覧[ここから]
・ネット抽選ページhttps://bvc.bandaivisual.co.jp/enquete/81/1/
受付終了

個人的な感想


・個人的にはやっぱり「BiBi」がいいなぁっと思ってます。
・劇場に並びに行きたいけどいけないという,,,しょうがないですね(´・ω・`)
・抽選で選ばれるのを祈るのみ...
・所見で乙姫心で恋宮殿は読めなかったです((
・早くも映画の曲のシングルCDの予約が始まってました。(7月発売)
・抽選当たりませんでした。悲しい(´・ω・`)
----------------------------------------------------------------------
では今日はこの辺で!
----------------------------------------------------------------------
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
----------------------------------------------------------------------
応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

【レビュー】いよいよスマホデビュー!Xperia(TM)Z3を今更ながらレビューしてみた!

どうも、昨日は花粉症で死にかけていたやわもぐです。
今日は、《Xperia(TM)Z3》のレビューです。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ようやく高校生でスマホデビューしました((
機種は「Xperia(TM)Z3」です!(キャリアはau)
いやぁw欲しかった端末です。
知ってる人が持ってて憧れてました…w
とりあえずスペックは置いといて、
気になった機能の紹介です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.オーディオ機能
・ハイレゾ再生ができます(詳しくはわかりません)
・USBでつなげばアンプ等も接続することができます!
・そして何よりの目玉、《イコライザー》です。

Screenshot_2015-04-20-19-47-06

デザインは従来通りですね。
しかし!他の性能は段違いです。
新たに以下の機能が実装されています↓
◆サラウンド機能

Screenshot_2015-04-20-19-48-49

・スタジオ、クラブ、コンサートホールの3種類があります。

◇DSEE HX機能

Screenshot_2015-04-20-19-48-26

・簡単に言うと、ハイレゾ音源風にできるっていう機能です。
・MP3等の音源をハイレゾの値まで向上させるという感じです。

…オーディオはこんなかんじですね。
あと、3年前の端末(IS12Sなど)とはスピーカーが全然違います。
…とは言うものの、曲によっては音が割れるのも難点ですねw
では次行きます。

2.カメラ機能
・画素数は2070万画素という驚きの数字です。(今持ってるデジカメよりいいです)
Gレンズと言うレンズを使用。
・色々遊べます。恐竜つけたりだとか(
4kビデオも撮影可能。ただしSDカードが必要になりそうです。(容量的に)
ISO感度がすごい。12800(多分)ぐらいまで上がる模様。

試しにとってみました。

DSC_0004

ぶれぶれってのもありますが、ISO感度がすごすぎてものすごい明るいですねw
夜景にはZ3が強いのかもしれません。

…気になる機能はこんなかんじですね。
ちなみにゲームもさくさくです(当たり前か…)
Z4が出ると少し安くなると思うので、そこを狙うのもいいかもしれませんw(8月)
では今日はこの辺で!
記事公開が遅れてしまい、申し訳ありません…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチッとお願いします!→人気ブログランキングへ

【番外2】ラブライブの今後の考察について…

ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
はい、こんばんは、やわもぐです。
遂に「ネタ切れ」です。
明日からは都市開発関係を書いていこうと思っています。
今日の記事はアニメ「ラブライブ」の今後のことについて、まとめていきたいと思います。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ラブライブ」って何?という方は、こちらをご覧ください。

御存知の通り、ラブライブは2010年7月に予告が掲載され、企画がスタートしました。
その後、ファーストシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」がコミックマーケットにて販売されました。
(通称:ぼららら)
初動が434枚と今では信じられない数ですね…(´・ω・`)
その後、様々なアルバムが出され、ライブもつい先日で5th、ちなみに6thもあるみたいです
(行きたいけど多分当たらない)
…だいぶ端折ってしまいました(´・ω・`)
ちなみにやわもぐの推してるキャラは「真姫ちゃん」です。
(もうすぐ誕生日ですね ※4月19日)

詳しく書くと長くなるので、ほかのメンバーの記事はまた後日…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば、もうじき新シングルが出ますねw
「ミはμ'sicのミ」…誰うまって思わずいいそうなタイトルですねw
なけなしの小遣いでぎりぎり買えるレベル…予約します(
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラブライブサンシャインなるものが、もうじき出てくるみたいですね…
これからμ'sもとい、本家ラブライブはどうなるでのでしょうか(´・ω・`)
少し不安です…
では少し早いですが、この辺で!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチッとお願いします!→人気ブログランキングへ
自己紹介
tumblr_ok212zCDNJ1s283b1o2_500

・アニメとかが好きな
 クラフターです。


都市開発とかやってます。
-----
・Twitter
・Mainblog
about

pro

記事検索
記事のまとめはこちら
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者追加
(c) 2015 Yawamogu Blog
▲ ページ上部へ