都市クラフターによる雑記帳 | Minecraft

・都市クラフターこと「やわもぐ」が作った建築物等を紹介していくブログです!

PC

アンケートにご協力をお願いします↓
https://goo.gl/utbyYM

【Win10】8.1→10へアップデートしました!...トラブルの連続!?

w7

どうも、やわもぐです。
今回は、Windows10へアップデートしてみた編です。
...結構大変でしたw
ではどうぞ↓続きを読む

【番外編】PCもうすぐ買い替えます!性能の差はいかほどか…

こんにちは!やわもぐです。
今回は、もうすぐ乗り換えるメインPCについて書きます。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず今現在のメインPCから
iMac(Early2006)

…古いですね。
これでマイクラができてるのがすごいです。
一応128MBのグラボはついてます(
下の画像はVersion1.7.2でF3を押した時のスクショです。

29

ちなみに↓の画像が去年のスクリーンショットです。

40

多少は違いますね…
そして、次買う予定のPCがこちらのPCです。
やすさで考えたら、やっぱりマウスコンピューターかな〜っとおもってこのPCにしました。
ちなみにカスタマイズ内容は、
RAM:16GB,HDD:2TB,CPU:i7-4790k

サーバーにも使用するのでなるべく高スペックPCにしました!
今のMacのRAMが2GB、しかも規格が違いので、その時点で性能が…w
4月末に購入予定なので楽しみです!
では今日はこの辺で!
*ひとこと:高校生活にまだ慣れません((
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチッとお願いします!→人気ブログランキングへ

【PC】メイン機の掃除

お久しぶりです、やわもぐです。
今日は、少し番外編ということで「PCの掃除」について書こうと思います。
ではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい、まずはPCの種別から。
imac 24インチ (2006モデル)

もう9年前のモデルですねw
簡単…?いやいや意外と難しかったですw
手順としては、
1,ネジを全部剥がす(要トルクネジ
1,裏蓋を剥がす→これが結構硬い。後カメラのケーブルが切れそうになるので抜く。
3,黒のフィルムを剥がす。
4,エアダスター等で掃除
5,逆手順で終了。

…結構時間かかりました。
1時間半ぐらいですねw
後埃がすごかったですw
写真 2015-04-01 18 00 36

掃除後のファンです。大分綺麗になりました。

ではでは起動確認…
写真 2015-04-01 18 18 21

ホノカチャン はいおkでしたw

っとまぁこんなかんじです。
掃除してからは本当に軽くなりました。
まだまだ頑張れそうなので良かったです。
ではこの辺で!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*お知らせ
管理人に「これ作って欲しい!」「◯◯はどうやってるの?」などの質問がありましたら、
お気軽にコメントまでよろしくお願いします(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015-03-14-04-22-112015-03-14-04-22-192015-03-14-04-22-26ダウンロード



シェアお願いします!(クリックで各シェアページヘ)
自己紹介
CpV0NzAUkAMCY5w
・アニメとかが好きな
 クラフターです。


都市開発とかやってます。
-----
・Twitter
・HP
・サブブログ
about

pro

記事検索
記事のまとめはこちら
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者追加
(c) 2015 Yawamogu Blog
▲ ページ上部へ